アニマストラス・・・

またまた、トップページの「What's New」とほぼ同じ内容です。
でも、本当にみんなに食べて欲しいですし、飼い主様も意識を変えて欲しいので・・・


「アニマストラス」の取扱いを始めました。

ドライフードにしてもウエットフードにしてもすべて加熱や乾燥など加工された食べ物です。
そのような加工食品しか食べないすべてのワンちゃん・ネコちゃんみんなに使って欲しいサプリメントの一つです。
(他で言うと・・・ミッシングリンクスパイラルエンザイムス

「アニマストラス」は、酵母のサプリメントです。
酵母って書いての通り「酵素」を産みだす「お母さん」です。
酵母にはたくさんの酵素が含まれていて、「アニマストラス」は吸収しやすいように加工(原形質分離)してあります。

例えば・・・関節なら・・「グルコサミン!」って言うような考え方ではありません。
グルコサミンも本来身体の中で作り出すものなんです。
グルコサミンだけじゃなくて・・・身体の中では、いろんなところで活躍する物質や酵素を製造している言わば・・「工場?」があります。

もっと言うと・・・免疫工場?抵抗力工場?代謝工場?

この手の酵素や酵母のサプリメント、私がみんなに食べて欲しい酵素や酵母は、その工場のバッテリーと言うか給油と言うか・・・。

身体の中のその工場をパワーアップさせて、免疫力や抵抗力、様々な代謝力・・・ぜ~んぶを高めようってことです。

加工食品ばかりだと、そこの工場のバッテリーがいたんできたり、油切れになってしまうんです・・・。

ちょっとお話がそれますが・・・

人でも納豆など発酵食品は身体にいいって言いますよね。
野生の肉食動物は、獲物を捕らえると内臓肉とその内容物を好んで1番に食べます。
もちろんナマで。
例えば羊など草食動物の胃は4つもあって行ったり来たりしながら発酵させて消化するんですね。
納豆も元々は「枯草菌」って言う草や土に含まれる菌の一種で、草食動物の内臓の中も草や穀物や果実などが発酵して、そのような菌が大量に発生し言わば・・「納豆状態」なんですね。
(なのでドットわん納豆なんかもとても理にかなっています)

本来、そのような食事をしていた動物ですから、人間以上に酵母をはじめとした菌やバクテリア、酵素が必要な動物なんだと思います。
少なくとも加工されたドッグフードやキャットフードだけでは慢性的に不足するんだと思います。

お散歩中に草を食べたり土を食べたり・・または動物や昆虫の死骸を食べちゃったり・・・はたまた食糞しちゃうワンちゃんやネコちゃんは、本能的にそういった発酵した食物、菌やバクテリアを補っているんだと思います。

実際に、この手のサプリメントを続けることで食糞をはじめとしたこのような問題行動が治まったりします。
もちろん軟便や便秘が治まったり、お肌の調子が良くなったりすることもたくさんあります。

自分の言葉で説明するとやっぱり下手ですね。
酵母とか酵素とか・・・菌とかバクテリアとか、または枯草菌とか・・・別では乳酸菌とか・・・いろいろ言うてますが、極端に言うとみんな一緒です。
加熱に弱い栄養素が、ドッグフードやキャットフードでは不足しますよってことです。

お話を戻して・・・


「アニマストラス」については、どちらかと言うとワンちゃんは液体タイプがおすすめです。
ネコちゃんは、液体タイプは嫌がる子が多く(全体の2~3割程度?)、顆粒タイプの方が嫌がることは少ないようです。
液だれなど使い安さでは、顆粒の方が使い安いですね。

ざっくりですが、液体タイプで、小型犬ちゃんで1か月100mlを1本くらい(1か月¥3240)、中~大型犬ちゃんで250mlを1本くらい(¥5400)の使用量です。
安くないですが、みんな酵素不足(=工場の油切れ?バッテリー切れ?)は深刻です。
是非、酵素を意識した食生活をおすすめします。

この酵母サプリ・・・「アニマストラス」には、もっと測り知れない?見えない?栄養素もいっぱいです。
酵母って小さい小さい1つの生き物ですからね。
例えば・・・酵母は「βグルカン」もたくさん入ってます。
酵母の細胞壁に含まれるんですね。
「βグルカン」って言うのは、「免疫アップ」や「癌」なんかに注目される成分で、アガリクスや冬虫夏草をはじめとするキノコ類にもたくさん含まれる成分です。

もう一つ言うと、「核酸」です。
アニマストラスには(酵母には)、「核酸」がたくさん含まれます。
「DNA」や「RNA」です。遺伝子ですよね。
身体の中でたくさんの仕事があるんです。
すべての細胞の分裂や増殖や成長に最も重要な栄養素です。
すごいです…細胞の分裂から成長、遺伝・・・全部ですから、産まれてから老化して亡くなるまで全部です。
生命の根源?みたいなものです。
その核酸は、肝臓で製造するのと、食べ物から再利用するのと二つの方法で作られます。
どうしても加齢などで、製造する方が少なくなってきてしまうんです。
だからしっかり食べようってことです。

解りにくい下手なお話を最後までありがとうございました。
ご興味があるお客様は、サンプルをお試し頂けます。
商品ご注文の際に備考欄にご記入ください。
サンプルだけの発送はできません。
数量も限られます。
アニマストラスの液体タイプと顆粒タイプ、それぞれちょびっとになってしまいます。
嫌がらずに食べてくれるかどうか…試して頂く程度の量です。