お客様お写真・・・ハナちゃんは直飲みブーム・・・猫と水の謎?

今日は東京都のお嬢様ハナちゃん。

ハナちゃん、現在「直飲みブーム」だそうです。

キチンのシャワーでがぶ飲み・・・

 



バスルームでも・・・

 



再びキチンで・・・


うわっ!
ハナちゃん・・・目が寄ってるよ。

 




猫ちゃんのお水って謎です。

確かに・・・「水不足」とも言えるような腎臓やオシッコの病気も多いです。

また、例えば水道水を嫌がったり、お水を選ぶこともあります。

元々先祖は砂漠にいて・・・喉の渇きに鈍感だとか・・・そのほかにいろんな説?があります。

塩素が嫌で水道水を飲まない(確かにお風呂の残り水が好きな子も多い、でも水道直でハナちゃんは飲んでいる)
砂漠にいたから岩の隙間を流れるようなチョロチョロ水が好き(ハナちゃんもチョロチョロを飲む、でもシャワーも飲んでいる)
お椀は顔が濡れるから嫌(でもハナちゃんはシャワーで濡れているしシンクに入って濡れている)
ヒゲが濡れると嫌(確かにありそうですが、ハナちゃんシャワーでヒゲびしょびしょ)
好奇心(確かに飽きたり流行ったりする、ハナちゃんは現在ブーム・・・体調とか気温や湿度など何かあるのか?)

こんな風にハナちゃんだけでもいろんな説を肯定したり否定していて謎です。

例えば、獣医さんは犬猫にミネラルウォーターはダメって言いますが・・・ドイツとかヨーロッパって水道水がミネラルウォーターみたいに硬度が高いですが、
だからと言って人間も含めて結石や腎不全が多いわけではないようです。

単純に水不足やミネラルだけが結石や腎不全の原因ではないと思います。

「謎」も多いですが、私が感じていることだけお話しても長くなるっていうか永遠に議論できるかも・・。

例えば、野生では捕まえた獲物を生で食べちゃうので、お肉ってほとんど水で、ドライフードに比べるとかなりの水分を食事から摂っていたと思います。
しかも獲物の体液(血液など)ですから、水道水とは違います。

私は嫌いですが大流行の猫ちゃん大好き謎水分・・・「チ〇ール」なんかは、生きた獲物の体液や、普通のお水とは全然違う水分だと思います。
あれだけ美味しいわけです。
少し極端に言うと、お酒やコーラが良い水分補給かな?ってことで、余計に喉が渇いたり水分不足になるんじゃないかな・・・と思ったりします。

謎も多いですが、ハナちゃんみたいにいろいろ工夫して、お水を飲んでもらった方がよいのは間違いなさそうです。

ハナちゃん、ややこしい話になちゃってごめんね。

今年も一年ありがとう。
来年もよろしくね。