お客様お写真・・・宮崎ニャンズ

今日は宮崎県のニャンズ達・・・

まずはねこちゃん



あら、ねこちゃん、どうしたの・・・・?
カラー嫌だよね。
しばらく頑張ろうね。

お腹のお肌に少し炎症ができちゃって舐めてしまうからこうなってしまったそうです。

カラー嫌ですよね。
なんか他に方法があればいいのにね。

ちなみに、他の方法としては、浮き輪のような空気を入れるタイプのカラーがあります。
「ムーンカラー」って言うものです。

当店でも取り寄せることはできますが、こういうのって必要な時にすぐ要りますからね。
メガホンと同じで普通のカラーだと音が反響して、それもかなりのストレスで、ムーンカラーの方がそれはずいぶんマシだったりします。

でも、サイズとかが難しく、特にワンコですとパグちゃんみたいな短頭種とダックスみたいにお鼻が長い子では全然違います。


あとは、「避妊スーツ」って呼ばれたりする服です。
文字通り不妊手術なんかですと、これで大抵大丈夫です。
ぴったり系の洋服でも代用できます。
舐めて欲しくない場所によります。

洋服になれている子は、ほとんどストレスになりませんが、ネコちゃんをはじめその時まで洋服の経験が無いと嫌がることも多いです。
予測できる不妊手術などですと、手術前から練習しておくといいですね。





くりちゃんは元気そうね。

くりちゃんは甘え上手なんだってね。

「布団出してニャ~♪」とか「あれ食べたい♪」などいつも要求してくるそうです。
可愛いからつい甘やかしてしまいますよね。

でも不思議ですよね。
猫や犬と暮らしていると、言っていることがかなり分かるようになりますよね。

私達も自分のパートナー以外にも毎日トリミングでワンちゃんと接するので、あと100年くらいこの仕事を続けることができれば、完全に犬と話せるようになれそうです。





ねりちゃん!
あれ?何しているの?

事務所から練習中の教習車をチェックしているそうです。

「はい、そこ右!」
「しっかり安全確認だニャ~!」

事務所の看板猫だったねりちゃん・・・
どうやら指導員を目指しているようです。

猫が指導員の教習所があったらいいですね・・・。
失敗したら猫パンチが飛んできたり・・・。

ねりちゃん!是非頑張ってえ~(笑)


3人ともいつもありがとう!
これからもよろしくね。

ねこちゃん、早く良くなるといいね。