お客様お写真・・・ハナちゃんは(猫は)エアコン嫌い?

東京都のハナちゃん・・・

あれまあ・・・・
気持ちよさそう・・・






実はハナちゃん、どうもエアコンが苦手なようで・・・

エアコンを避けて、「暑くないの?大丈夫?」って言うような場所で、このようにひっくり返って寝てるそうです。

猫ちゃんは確かにエアコンが苦手な子がいます。

一般的には、「犬は人よ暑がり」って考えて欲しいですが、猫ちゃんは人と同じか・・・少し暑さには強い子もいるかな・・・って感じです。


とは言うものの、締め切ったお部屋でお留守番の際は、エアコンなしでは死んじゃいます。

やっぱり設定は27~28℃(ワンコはもう少し下げたいかな)で付けておくべきです。


出来れば最高最低気温が記録できるような温度計を設置するといいと思います。
我が家もそうですが、人間がいなくて電化製品もお部屋の電気もついていないお留守番の時って、エアコンはよく効いて設定温度より下がっていることがあります。
27℃でも25℃くらいまで下がってたりします。

それとやっぱりお部屋を閉め切らないで、エアコンの風を避けたり、寒くなるとハナちゃんみたいに別のお部屋など猫ちゃんが移動して逃げられるようにしてあげてください。

あと・・・タブンですが、音を嫌がっている子も多いと思います。
風量と温度を調節したり、低音や就寝モードがあれば試してみてください。


ハナちゃ~ん!

いつもありがとう。

ホンマいつも気持ちよさそうに寝てるね。
幸せいっぱいなんだね。

これからもよろしくね。