お客様お写真・・・宮崎ニャンズに新メンバー!

宮崎県のニャンズです。

ねこちゃん・くりちゃん・ねりちゃん一家に新しい家族!

「みいくん」です。

ご近所の野良ちゃんがお産してしまい・・・
見守っていたものの・・・母猫ちゃんが交通事故で亡くなってしまいました・・・。

お外の猫ちゃんって生き抜くの厳しいですからね。
知らないうちにいなくなっていたりしますが、事故や怪我、ちょっとした病気でも獣医さんへ行けないですから、生き抜けるのはわずかだと思います。

難しい問題ですよね。

私は、こんなこと言うだけで、なかなか何もできていません。

全国には保護活動に頑張ってらっしゃる団体さん個人さんが沢山いらっしゃいます。

この宮崎のM様も同じ。

母猫が事故にあい、残された子猫を思うとつらく悲しく・・・

なかなか捕まえることも出来なかったのですが、ボランティアさんの協力を得て、捕獲機を使用し保護なされました。

保護して3週間、検査やワクチンを終えて来月去勢手術です。

今ではお母さんになったM様に甘えまくりだそうです。




みいくん、初めまして・・・
いいお母さんに保護されて良かったね。

これからは愛情たっぷり受けて、安全で安心して暮らせるよ。

本当に良かったね。


他のメンバーも元気そうです!

ねこちゃん。
ねこちゃんも保護猫ちゃんで、保護された時は目も開いてなかったそうです。




くりちゃん。
くりちゃんは小柄で持病もありますが、頑張ってます。
元気です!





ねりちゃん。
んん・・・ねりちゃんはなんだかいつも個性的な場所が好きなようで・・・。




みんないつもありがとう。
子猫ちゃんが増えて楽しくなったね。
みんな仲良く、これからも元気でね。