お客様お写真・・・こぶうちゃんの謎

今日は千葉県のこぶうちゃん。

髪型が素敵な猫ちゃんです。

猫や犬って、「謎の行動」多くないですか?
ワンコにもありますがニャンコの方が多いかな・・・。

専門家にもよくわからなかったり、飼い主さんにさえ分からないこともありますよね。

分からないと言うか・・・分かるような分からないような・・・。

我が家ですと・・・最近チワワのぽちゅこは、毎日夜中に急に私の顔面をベロベロして起こします。
しかも「よっしゃ!父ちゃん起こしたれ!」ってテンション上がるようで、少し遠くからダッシュしてきます。
足音がバタバタバタバタってだんだん大きくなってベロベロなんです。
甘えたいのか「どうしたんや」って私が起きると・・・「どやっ!いい経験したやろ!」みたいなドヤ顔だけしてすぐ自分の寝場所へ行って眠ります。
あのドヤ顔はいったいなんでしょう・・・よくわからないです。

こぶうちゃんは、お母さんが紙で作ったトラ吉人形を・・・

機嫌が悪い時ににゃ~って噛みついたり破壊するそうです・・・

なんか機嫌よく一緒に写真撮っている時もあるのにね。




猫ちゃんは、「猫ホイホイ」とか「猫転送装置」ってやってみる飼い主さんも多いですよね。
ガムテープで六角形とか作ると、なぜか入りたくて仕方ない猫ちゃんがたくさんいます。

寝る場所なんかも時々謎な場所で眠ったりしますよね。

こぶうちゃんは、カゴにタオルを敷いてもらってそこに入り・・・こたつ布団をかけてもらって寝るのが流行っているそうです。

しかも、こたつ布団のかけ方?にこだわりがあるそうで・・・
気に入らないかけ方だと「にゃ~」って何度でもやり直しを要求・・・

いい感じになれば、ご覧の通り・・・

めちゃくちゃ気持ち良さそうですね。超かわいい!





こぶうちゃん!
いつもありがとう!

とりあえず元気そうで良かった。

こたつ気持ち良さそうね。

なんか分かる気もするけど・・・
あるある!あるよね。
何かこたつの温度やら手とか足とか腰とか体のポジションとかなんかしっくりこない時。

なんかしっくりこないな・・・みたいになるんやけど、こぶうちゃんは優しいお母さんがいていいよね。
バルのおっちゃんも「にゃ~」って言うてみようかな・・・妻がなおしてくれるかな・・・
おっさんやから、こぶうちゃんみたいに可愛くないし・・・やめておくわね。

これからも元気でよろしくね。