お客様お写真・・・ハナちゃん香箱座り

東京都のハナちゃん。

あたたくなって来ましたが乾燥室から取り出したタオルを陣取ります。

まだ気持ちいいんでしょうね。

取ろうとするとすごく不満顔になっちゃうそうです。


マットの上では我が物顔で「香箱座り」




「香箱座り」とか「香箱を組む」って猫ちゃん用語ですよね。

後足、前足も中に折りたたんで香箱のような形で座ることです。

すぐに動けないので基本的には安心して飼い主さんを信頼している座り方です。

だからあまりお外の野良ちゃんとかはしない座り方です。
特に人間の前では。


逆に我が物顔?態度が大きい?・・・・ってふうにも見えますよね。


ちなみに、ワンコもする子がいます。




我が家のぽちゅこは、プー婆さんへの服従?

プー婆が食べ残したゴハンを食べる気満々のくせに、すぐに動けませんよ・・・信頼してますよ・・・「獲る気はないですよ」のポーズですぐ近くで残すのを期待して待ちます。

残すとすぐ食べちゃいます。



ハナちゃんは10歳になりました!


ハナちゃん、いつもありがとう!

もう10歳か・・・早いね・・・。

毎日を大切にこれからも元気でね。

いつもありがとうね。