食中毒・誤飲・誤食にご注意

もうすぐクリスマスですよね・・。

クリスマス・・・って思えば、数年前のクリスマスに実店舗のお客様で実際にあったのを思い出しました。
こういう時は、神様のお告げ・・・じゃないですけどなんとなく伝えておかないと後悔しそうで・・・。

クリスマス定番の可愛い観葉植物・・・「ポインセチア」・・・

犬や猫が食べちゃうと食中毒を起こします。

いつも無いものがあったり、飼い主さんが嬉しそうに飾ったりしていると、何だか食べちゃう子が時々います。

買ってきたり貰ってきて・・・玄関入って・・・「とりあえず」、ポンってどこかに置いちゃわない様に気を付けて下さいね。

普通、食べられないものや食べちゃいけないものは、動物は食べません。
「ポインセチア」もほとんどの場合、食べないです。

でも若いワンちゃんやお家へ迎えて間もない子や、特に何か食べちゃったと言う前科のある子は、十分に気を付けて下さいね。

あとクリスマスツリーの「飾り付け」なんかもね。