爆笑?店長ギャグ!?愛娘が中学2年生に♡


大切な娘が14歳になりました。

14歳と言うと中学2年生・・・
そうか・・・いつまでも小さくて可愛い娘ももう中学2年生か・・・

自分が中2の頃を思い出すと、先生や親に反抗したり、部活に恋愛に・・・まさに青春

大切な娘もまさにその青春を謳歌しているんでしょう。

自分は男で体育会系で、汗泥だらけの青春だった父親である私には解らない、女の子の淡い青春

部活も恋愛も満喫して欲しいですが、やっぱり勉強もして欲しいです。
将来が心配ですからね。

そんな心配で大切な娘に、最近「進研ゼミ」やその他塾などの勧誘がすごく多く、悩んでいます。

確かにうちの娘は「お散歩へ行く」と言って、妻と出かけると1時間もかえって来ないですし、帰ってきてもイビキをかいて寝てしまい、あまり勉強しているように見えません・・・。

可愛い可愛いで過保護に育て過ぎたのか・・・中学2年生にもなって未だに私のお布団にまで入って来て一緒に寝ることがあります。

父親としては難しい年頃ですが、ある日一緒にお散歩して、狭山池で夕日を見ながら相談してみました。

もちろん父親には恋愛の相談は無かったですが、やはり我が家の娘はあまり勉強は得意ではなく・・・かといって部活へ励むわけでもなく・・・もっぱら「お散歩」。
お父ちゃんと一緒に寝るのも平気だと・・・。


なんとか勉強へも興味を持ってもら為に、進研ゼミもいいかな・・・

 

 







どうでしょう・・・進研ゼミ・・・

自宅で勉強できるので時間をうまく使ってお散歩も勉強も両立できる・・・いいと思うのですが・・・

いやぁ~どうかな・・・
うちの娘には合わないと思うのですが進研ゼミさん!

マジっすか?




ちゃんと「ペットバル」の「ぽっけ」宛に送られてくるのですが・・・
タブンうちの娘には合わないと思います。


そう、そういうことです(笑)
我が家の「チワワ」のポッケ、14歳になったので人間ですと中学2年生。

だから中学2年生の女の子として勧誘や広告が来るんです(笑)

実は小学校6年生くらいの頃からずっとです。

進研ゼミさんが一番すごくて、厚さ2㎝近くある書類が届きます。
学年が上がるたび、学期が変わるたび、夏休みなど休み前、年間10回くらいは届きます。

勿体ないですよね。
大きな会社ってすごいですよね。

もちろん、小学校6年生の頃には、「我が家の娘は犬ですから」とベネッセさんにも進研ゼミさんにも電話でお伝えしました。
やってみてたら天才チワワになるかもですし・・・いちおう娘にも見せましたが骨やオヤツもオモチャもついていないので興味なさそうです。
3回は電話してお断りしました。
そのたびに「少し遅れるが止める」とおっしゃるんですが・・・。


まあいいですけど、すごく勿体ない。


どこでこんな個人情報が漏れたのか・・・妻と考え倒しました・・・。

解ったんです!

数年前、動物ビスケット(人間の子供用)のキャンペーンか何かで名前入りのシールがもらえたのを、ダメもとで「ポッケ」で応募したらしいんです。
妻が幼馴染4人と食事会の際に、みんな人間のお子さんがいて、みんなでその場で応募したんだそうです。
なんでそんなことしたんだ!って妻を少し責めましたが、我が家には人間の子供がいなく、他の3人が盛り上がっている時に気を使わせたくないしで空気を読んでノリでやってしまったと・・・。
おそらくそれです。

もちろん、ベネッセさんにも進研ゼミさんにも、原因はそれだと伝え、きちんと謝りました。
ちなみにベネッセさんはどこから得た個人情報なのか把握できないとのことで、動物ビスケットが原因かどうかはっきりしませんでした。

こちらも悪いのですが・・・いくら謝っても止めるようにお願いしても・・・今でもいっこうに止りません。

面白いから別にいいけど、もったいない。
すごいですよね。「ペットバル」」の「ぽっけ」宛で来るなんて全然人の手や目が入っていないんですよね。

当店だったらありえません。

夫婦二人の「小さいお店だからできること」もいっぱいあるので、頑張ります。