お客様お写真・・・毎日を大切に

今日は千葉県代表のナイスなオカッパニャンコ「こぶうちゃん」

お荷物が届けば・・・
とりあえず・・・「イン♪」

ワンちゃんではほとんどないですが、猫ちゃんはインする子多いですよね・・・。
頂いたお写真だけでどれだけあるか・・・

一度並べてみると楽しいでしょうね。




こぶうちゃん、いつもありがとう!

最近・・・ちょっとお母さん心配しているみたいだけど・・・

こぶうちゃんが毎日お手本見せているよね!

それでいいんだ!
毎日を大切に楽しく元気に前向きに!

「ニャー!」言うて、走り回って、甘える時は思いっきり甘えて・・・
「お母さん大好き♡」
「お母さんありがとう!」って毎日伝えてるよね。

それでOK!


実は、こぶうちゃんは生まれつき心臓が悪いんです・・・。
こぶうちゃんが歳をとるたびに、お母さんは心配になり、先日は獣医さんに「余命宣告?」みたいなこと言われたり・・・

お話がそれますが、私自身もすごく変わってきました。
この仕事の意味・・・本当の私の仕事・・・

高校生のころからペットショップでアルバイトをはじめ、気が付けばもう「ええ歳こいだオッサン」
最初アルバイトをしたお店は5年、次に社員や店長で勤めたお店も5年。

そして何より、夢の自分のお店「ペットバル」を初めて、気が付けば14年過ぎてます。

やっぱり自分のお店のお客様は今までとはまた違います。

14年も経つと・・・毎月お別れがあります。
しかも、オープンした時に仔犬だったり子猫だったりで、14年間ず~うっと来てくれていた子とのお別れも・・・。

「こんな仕事だったんだ・・・・」

「こんな」って私が何を感じて何を思うかは、こんなところに書ききれません。


一つ今言うととすれば・・・

「毎日を大切にしてほしい・・・」

病気や老化で心配が増えても、受け入れつつ、悲しんだり恐れるヒマがあれば、そのヒマを大切に有意義に、明るく楽しく前向きに。

「遊んでぇ~」って来てくれたり寄って来たとき、お出かけ前やいくら忙しくても
「後でね」じゃなくて「ちょっとだけね」にして欲しいです。

それと、毎日のお仕事やお出かけでお留守番の時、
「じゃあね」「待っててね」だけじゃなくて「大好きだよ」「今日もありがとう」って伝えて欲しい。

こぶうちゃんや、ワンちゃんニャンちゃん達がいつも飼い主さんにしてくれるように・・・