お客様お写真・・・「ゴハンもっとくれぇ~おやつくれぇ~」が幸せ?

千葉県のこぶうちゃんからのお写真です。

オカッパ頭がナイスで可愛いこぶうちゃん。

産まれつき心臓が悪く・・・お母さんと一緒にずっと頑張ってます。

だからお母さんは毎日体重を量ったり・・・。
こぶうちゃん、良く食べるしいくらでも欲しがるので、たいへんだと思いますが、太りすぎない様に何とか維持。

「オヤツを与えない」素敵な愛情だと思います。

おかげで8歳になっても元気でこの表情。

心臓が悪いとついてきちゃう腎臓も少し心配になってきました。

でも大丈夫。
まだまだ大丈夫!





このお写真・・・
こぶうちゃんも可愛いけど、机の上のネズミさん?も可愛くて気になります・・。




あら、可愛い♡
こういうものでしたか・・・めっちゃ可愛い・・・

と思ったら・・・

こぶうちゃん♡
「ひょっこりはん」みたいになっているやん(笑)




おおっ!
元気そうだ。

こぶうちゃん、いつもありがとう。

「ゴハンもっとくれぇ~!」ってだいぶ叫んでいる見たいだけと・・・(笑)

これもこれも大切なこぶうちゃんを思う、立派な愛情だから・・・
解ってるよね!

どうせ・・もうちょっと食べても・・・もうちょっと欲しくなるし・・・もうちょっと食べても・・またもうちょっと欲しくなる。

そして・・・、もうちょっと肥えたら・・・もうちょっと心臓苦しくなるよ。

もっと食べた方が幸せ?
でもずっとこの仕事してきて、たくさん見てきたよ。

今できることを一生懸命やる、お母さんずっと頑張ってるから元気でいられるんだ。

こぶうちゃんだけじゃなくて、お母さんも「もっとあげたい」「オヤツもあげたい」って言う気持ちを抑えてるんだよ。
あげてしまった方が、自分だって嬉しくなるし、喜んで食べる姿見ると麻薬みたいに癒されて楽なんだ。

飼い主さんがそっちに負けてしまって、あとで苦しくなってしまう猫ちゃんいっぱいるんだって。
そうなったらしんどくてもうゴハンが美味しく無くなってしまうんやで・・。
元気やからお腹空いてゴハンが美味しくてもっと欲しいんやから。

だからお腹空いてゴハンもっと欲しいこぶうちゃんは幸せ!
「ゴハンくれぇ~!」ってあまり叫ばない!(笑)

「ひょこりはんアピール」は可愛いけど(笑)


※こぶうちゃんの主なゴハン
イティキャット
ザナベレ ライトチキン
アニモンダウエット