お客様お写真・・・こぶうちゃんと鯉のぼり

千葉県のこぶうちゃん!

鯉のぼりとのお写真がめっちゃ可愛い!!






実はこぶうちゃん・・・

最近ちょっと調子が悪くて・・・。

デキモノがあって検査したり、お腹の調子がイマイチ・・・。

検査結果が出るまでお母さんはドキドキのプチパニック?

それで、鯉のぼりやら病除けの張子やらで神頼み。

おかげで、デキモノは怖いものではなく一安心。
お腹も落ちついたでしょうか・・・

こぶうちゃんも10歳ですからね。

お気持ちは分かります。

他にもプチパニックでお電話があったり、実店舗で涙ポロポロしちゃう飼い主さんも沢山います。

うまくお話できなくて、勉強中ですが・・・。

老いも楽しむと言うか・・・。

こぶうちゃんのお母さんも寿命が縮んだとおっしゃってましたが、そんな調子じゃ寿命が無くなってしまいます。

どっしり構えて受け入れることも大切で、その時正解と思ったことをたんたんと頑張るしかないですからね。

それとお母さんがしっかりしないと、猫ちゃんにもワンコにも伝わってしまいます。
「大丈夫!大丈夫!」
「お母さんがついてるから」って安心させてあげないと。

もっと歳とって老いや病気で頑張っているお母さん。

失う恐怖もやって来て、押しつぶされそうになりますよね。

何もできないですが、私達で良ければお電話でもメールでもご来店でもご相談ください。
少なくともお気持ちは死ぬほど分かります。

それって大事なことです。
共感してくれる知人や友人って。

逆に、犬や猫が好きでない人には「全く分からない」ので、ひどいこと言われても宇宙人だと思って気にしないことです。

先週も・・・
ワンちゃんの体調が悪化していよいよかなって覚悟も決めたけど、ワンちゃんが頑張って持ちこたえた方がいました。

そのお話を職場で・・・「あの子ももうちょっと一緒にいたかったのかな」って言うと・・・とんでも無いこと言われたそうです。

まあ・・・犬がそこまで考えるわけないとか、死ぬのが少し延びただけなのに犬バカってそんな風に考えられるのか・・・みたいな。


お正月明け頃にも・・・
ワンちゃんを亡くした方が・・・ちょっと店長聞いてくださいって・・・。
高校生の時からの40年来の大親友がビックリすようなこと平気で連発・・・40年も大親友だったのに許せない・・・って。


お話がそれてしまいましたが・・・
猫ちゃんも犬も、10歳も超えると病気の一つや心配事の一つくらい出てきます。
どっしり構えてたっぷりの愛情で包み込んで、できることをたんたんとこなすしかない。

もっと悪くなって、介護や闘病で大変な飼い主様も、今までのお礼をする時間をくれているんです。
飼い主さんとの心の絆を確かめ合う時間をくれてるんです。
その時間を楽しむことはできなくても、とてもありがたい貴重な時間ですよ。

あとは、職場や世間には私達の気持ちが全く分からない宇宙人も大勢います。
40年来の友人でも親や兄弟でも今まで気が付かなかった宇宙人だっただけです。
気にしない気にしない・・・。


こぶうちゃん!
いつもありがとう!

なんか暗い話でごめんね。
気のせいだよ。

こぶうちゃんは、大丈夫だよね。
まだまだ全然大丈夫!

毎日元気に楽しもう!